初めての伊勢神宮~おかげ横丁食べ歩き編~

おいしい!

こんにちは、yun yunです。

楽しみにしていた食べ歩き♪

限られた時間内で少しでもたくさんのお店に行きたくて、
事前にお店をいくつかリストアップしていきました。

  1. 赤福本店
  2. 五十鈴茶屋 本店(赤福本店隣のお茶屋さん)
  3. ふくすけ(伊勢うどん)
  4. 若松屋(チーズ棒)
  5. スターバックスコーヒー 伊勢内宮前店

①赤福本店

伊勢に行ったら絶対行きたいと思っていた
「赤福本店」(赤福餅大好き💗)

事前のリサーチでいつでも混んでいるということは分かっていたので
多少並んで待つことは覚悟していましたが、、、

甘かった。

ざっと見ただけで30人以上並んでいて、
「・・・無理だ」と潔く諦めました。

②五十鈴茶屋 本店

赤福本店には残念ながら入れなかった・・・。

しかし!!こんなこともあろうかと
旅行前に別なお店も探しておりまして、
赤福本店すぐ隣の「五十鈴茶屋」さんへ行きました。

こちらでは、
お隣のお店のできたての赤福餅を
いただくことができます(^^♪

お餅がとってもやわらかく美味しかったです♪
さすが出来立て(≧∀≦)

お抹茶と赤福のセット 800円(税込み)
中庭を眺めながらゆったりと

③伊勢うどん ふくすけ

おかげ横丁の食べ歩きを検索すると、必ずといってよいほど
紹介されている伊勢うどんの「ふくすけ」。

口コミでは、太麺でコシがなく、もっちり柔らかい食感とありました。
好き嫌いが分かれそうですが、
柔麺の方が好きなのでちょっと楽しみです♪

伊勢うどん(お茶付)560円

あえてスタンダードな伊勢うどんを注文してみました。
たれの色が濃いため、お味も濃いのかな~?と思いましたが、
食べてみると出汁がきいていて優しいお味でした。

お腹にも優しく、美味しいうどんでした(^^)

④若松屋 チーズ棒

”かまぼこ”や”さつま揚げ”などの練り物店を発見。

さっそく一番人気の「チーズ棒」をいただくことに。

注文してから店内で揚げてくれるのですが、
出来立て熱々で中のチーズはトロトロ~。

めちゃめちゃ美味しくて本当に絶品でした!

また絶対食べたい。

⑤スターバックスコーヒー 伊勢内宮前店

「和」の雰囲気が漂う、とってもオシャレな内宮のスタバ。

ぜひ店内でコーヒーをいただきたいと思っていたのですが、
残念ながらすでに時間がない状況だったので、
今回は外観だけ楽しませていただきました。
(※おかげ横丁、16時で閉まっちゃうんですよね💦)

2、3時間ほどしか滞在できませんでしたが、
おかげ横丁、とっても楽しかったです!

旅先での食べ歩きって最高~✨

YunYun

405 views

・AEAJアロマインストラクター ・フェイシャル気功美顔エステ修了 ・手相鑑定見習い中 20才の時にアトピーを発症した事をきっかけに美容への関心が高まる。そ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧