初めての伊勢神宮 <内宮参拝編>

しりたい!

おはようございます。yun yunです。

今日は内宮参拝編をお届けです🍀

  • バスで内宮へ
  • 内宮参拝
  • 五十鈴川
  • お土産は・・・

バスで内宮へ

行かれたことがある方はすでにご存じかと思いますが、
外宮と内宮は距離が離れていて、
徒歩だと50分~1時間ほどかかります。


寄り道しながら
ゆっくり歩いて内宮へ行きたいところでしたが、、、

今回の旅は時間が限られていたため、
外宮の参道入口付近にあるバス停から
内宮へ向かうことにしました。

内宮参拝

バスに揺られること約10分。
参拝客で込み合う内宮へ到着しました。

静かで厳かな雰囲気の外宮と違い、
内宮は人が多く賑やかな感じがしました。

         内宮・宇治橋

外宮同様、
まずは正宮に向かいます。

五十鈴川

五十鈴川。
別名、「御裳濯川(みもすそがわ)

その昔、倭姫命(やまとのひめのみこと)
御裳の裾を濯いだことから名付けられたと伝えられている
この神聖な川で手を清めた後、

無事に正宮をお参りすることができました(^^♪

お土産は・・・

広い神域内をずーっと歩き続けていたら、
さすがに疲れてしまって😓

ちょっと休憩したいなぁと思っていたところに
お土産売り場が!

結構オシャレなものが多く目移りしてしまいましたが、

西陣織の生地を貼り合わせて表紙とした
ブルーの”御朱印帳”


細かくサラサラしたような・・・
やさしく涼しい音がする
紫色の”伊勢しずく鈴”を購入しましたー☆

外宮、内宮と駆け足で参拝を終え、
お土産も無事買えたところで、
いよいよ楽しみにしていた

「おはらい町」「おかげ横町」

食べ歩きに行ってまいりたいと思います♪

🍃次回へつづく🍃

YunYun

405 views

・AEAJアロマインストラクター ・フェイシャル気功美顔エステ修了 ・手相鑑定見習い中 20才の時にアトピーを発症した事をきっかけに美容への関心が高まる。そ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧