フレブル【前編】

すてき!

休日。私はいつものお店にお洋服を買いに行く。インポートの一点物で変わったデザインも多く、ショウウインドウを眺めるだけでも目を引く・・・

そのお店は、そこに開店してから1年が経つ。その記念SALEともありワクワクしていた。

今日はどんなお洋服があるかな?

そのお店を知ったのも店員さんのYちゃんが声をかけてくれたから。

これまたよく行くcoffee Shopでポップアップしていた。当時そこにいたYちゃんが、私に「今度お隣でインポートお洋服のお店を出すので来てくださいね♡」と声をかけてくれたのだった。(Yちゃんは未だに私をナンパしたと言うw)

そんなYちゃんとはお洋服の好みが合うので、仕入れてくれるお洋服も、私がかわいいと思うものがそろう。「え~と Tsubasa。さんにはこれがいいと思いますぅ」と私の好みのものを紹介してくれる。

今回はオレンジのカットソーと水色の生地にオレンジ基調のオリエンタル柄のロングプリーツ。

「おー 素敵!じゃちょっと試着を」と言いながら、他に何か素敵なものがないか、他のお洋服もチェック。

すると

なんだかひときわ光っているものが!

シルバーで薄桃色のフレンチブルドッグがバッグのコーナーに。

「何これー かわいい♡」と言うなり、もう手に取っていた。

そして肩にかける。

このむっちり感と忠実に再現されたこのフォルム。

前からお店でフレンチブルドッグ(フレブル)のバッグは見たことあった。そのときは、おじさんの冬のスーツっぽいツイード素材でできていたので、高級感のある感じとフレブルの愛嬌とがおしゃれにマッチしているな~くらいだったのだが、今回のフレブルはポップな感じで愛らしい。しかも皮でできているから安っぽくもない。

肩にかかったフレブル。妙にしっくりとくる。

???頭の中が小パニック。?私は服を買いに来たんだよな。

フレブルちゃんを一度置き、私は試着室へ。

そうそう。服を買いに来た。

さっきのお洋服を着て試着室から出る。Yちゃんがまたまた上手だ。「うわーかわいい♡ぴったりー!」と。

自分でも これからの夏の季節にぴったり!とうなずく。

ふとフレブルちゃんに目をやる。

こっち見てる。

「試着してる間 おとなしくここで待ってた。」

さあ Tsubasa 。フレブルちゃんの行方は・・・(続く)

Tsubasa。

69 views

メンタルトレーナー&臨床発達心理士の「Tsubasa。」です。 お子さんの発達や子育てに関すること、特性のあるお子さんとの関わりなどのお悩み相談をしています...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧