初めての伊勢神宮 ~中部国際空港から伊勢市へ~

しりたい!

おはようございます、yun yunです。

一生に一度は「行きたい!!」と思っていた伊勢神宮。
でも、生きているうちに行けないかもしれない・・・。
半分諦めていましたが、このたび夢かなって念願の伊勢神宮へ
行く事ができました。


そんなわけで、
今回は初めての伊勢神宮への旅について
投稿させていただきたいと思います^^

私は今回、
行きは飛行機※羽田空港⇒中部国際空港⇒伊勢市
帰りは新幹線※伊勢市⇒新大阪駅⇒関東方面
それぞれ違う交通機関を利用して1泊2日の旅へ出かけました。


羽田からセントレアの愛称を持つ中部国際空港(名古屋)へのフライトは
約1時間ほどでした。

   中部国際空港(セントレア)

飛行機からおりて到着ロビーへ向かう途中にお相撲さん姿のブタさんが🐷🐷🐷

中部国際空港セントレア 到着ロビー

名古屋名物”みそかつ”のまわしをしていました。
来たぞ名古屋~!

中部国際空港 空港線ミュースカイ乗車

伊勢神宮へ向かうため、
まずは中部国際空港から名鉄名古屋駅まで
全指定席ミュースカイで行きます。

早朝という事もあり、駅構内も車内も空いていました。

ミュースカイ車内 広くてキレイで快適でした♪

約30分ほどの旅でしたが、
キレイで広い車内のおかげで快適に過ごすことができ、
あっという間に名鉄名古屋駅に到着しました✨

🍃次回へつづく🍃

YunYun

405 views

・AEAJアロマインストラクター ・フェイシャル気功美顔エステ修了 ・手相鑑定見習い中 20才の時にアトピーを発症した事をきっかけに美容への関心が高まる。そ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧