AEAJアロマフェスタ2022 ~Special Contents~

あんしんあんぜんだよ

◆アロマハンドトリートメント

ハンドトリートメントコーナーにやってきました~!
おー、すごい人。

こちらのコーナーは大人気でたくさんの人で大賑わい。
10名以上のセラピストさん達がフル回転で施術されていました♪
指先から肘までをオレンジ精油の入ったオイルでトリートメントしてもらいました(^^♪ 良き香り☆

~Aroma Bar~

九星気学と干支」をテーマに、
AEAJ認定アロマブレンドデザイナーさんによるカウンセリングで
オーダーメイドのアロマスプレーを作ってくれるコーナーがありました☆

こちらのコーナーは有料で事前予約が必要になります。
空きがあれば当日でも受付けてもらえますがすでに終日満席でした。自分の「九星」や「干支」、「キーワード」に合う香りをデザイナーの方が選んでくれて、その場で香りを試しながらオリジナル瓶ボトルに自分だけの香りをブレンドしていきますよ~。


デザイナーさんとカウンセリングしながら一緒にスプレーを完成させていくのはとっても楽しかったです。アロマブレンドデザイナーさんってステキだな♡

こちらが完成形です!
オリジナルのアロマスプレーの他に、ミニカルテのようなカードも一緒にもらえます(*^^*)
ブレンドした精油については残念ながら公開する事はできませんが、出来上がったスプレーは自分がとても好きな香りで大満足です♪

購入した精油

今回購入した精油たちです。
欲しい精油がもっとあったのですが、人気の商品はすでに売り切れていて購入できませんでした(泣)

  • Rosemary(ローズ・マリー)
  • Lemon(レモン)
  • Eucalyprus(ユーカリ)
  • Tea Tree(ティートゥリー)
  • Patchouli(パチュリ)
  • Bergamot (ベルガモット)
  • Lavender(ラベンダー)

抗ウイルス作用のある”ユーカリ”や”ティートゥリー”は、風邪やインフルエンザが流行するこの季節には欠かせないので必ず購入しています。
無事購入できてよかった^^

アロマフェスタ、3年ぶりのリアル開催でしたがとっても楽しかったです。
やっぱり、直接香りに触れられるっていうのはすごく良いなって改めて感じました。

AEAJの会員だけではなく、一般の方も参加(※今年の入場料¥500)できるので、
もしご興味ある方はぜひ~☆

YunYun

405 views

・AEAJアロマインストラクター ・フェイシャル気功美顔エステ修了 ・手相鑑定見習い中 20才の時にアトピーを発症した事をきっかけに美容への関心が高まる。そ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧