音楽の秋

しりたい!

こんにちは、ikunoです🌿

すっかり暗くなった夜、東京芸術劇場へ・・・

お仕事帰りの方もたくさんいらっしゃって座席はほぼ満席。

じゃん♩

たのしみにしていたナイトタイム・パイプオルガンコンサートに行ってきました!

ガラス張りの建物はライトアップされて幻想的ですよね。

中からみた景色はこんなかんじでした。

どきどきしながら長いエスカレーターをのぼってコンサートホールへ入ると壁一面のパイプオルガンが!!

こんなに大きいんだなあと感動。

写真だと伝わりづらいですが、入った瞬間に圧倒されました。

はじめて聞くパイプオルガンの音色は力強く伸びやかで、奏でられた音が上から降ってくるようでした^^

こんなに大きなパイプオルガンですが、気候や湿度によって音の響き方が違うみたいで繊細な楽器なんですね。

東京芸術劇場のパイプオルガンは約9000本のパイプから成る世界最大級の規模を誇っていて、

私たちから見えているのはパイプオルガンのほんの一部分!!!

また、様々な調律が出来るそうでオルガニストの方々は弾こうとする曲に応じて音を選んでいるそうです。

慌ただしい毎日の中でしっとりと音楽に触れられる時間でした。

/

〜講演スケジュール〜

♬ランチタイム・パイプオルガンコンサート(全席指定500円)

2022年11月17日 (木) 12:15開演

2023年3月16日 (木) 12:15開演

♬ナイトタイム・パイプオルガンコンサート(全席指定1000円)

2022年12月22日 (木) 19:30開演

2023年2月16日 (木) 19:30開演

ikuno

207 views

《じぶんらしく人生を彩る》をモットーにゆるゆるとたのしんでいます。 きらきらと働く女性をもっと応援したい!ヘッドスパを通してあなたにじぶんを開放する癒しとパ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧