手作りシュガースクラブ

しりたい!

みなさんこんにちは、ikunoです🌿

10月に入り、肌寒くなってきましたね。

リラックスお風呂timeにぴったり、『シュガースクラブ』を手作りしてみました!!

⭐︎シュガースクラブの特製⭐︎

もともと砂糖は、保湿力や吸収力をもっているのでお肌に水分を引き寄せる効果が期待できます。

こうした特製からシュガースクラブされた肌はその後の化粧水や美容液、クリームを吸い込み保湿効果UP◎

ミネラル成分が豊富なてんさい糖やきび砂糖などを使うとより良いです。

ケアの頻度は1週間に1から2回が効果的だそう。

今回ははちみつを使ったシュガースクラブにしてみました、材料は3つだけ^^

・きび砂糖

・オイル

・はちみつ

分量は、砂糖2 オイル1 の割合です。今回は仕上げにはちみつを大さじ1入れました!

オイルは、植物油でスイートアーモンドオイルです。(アロマオイル等を取り扱ってるお店の店員さんにシュガースクラブを作りたいと相談したら適したオイルを色々と教えてくださいました、ちなみにあま〜い香りがしそうな名前のスイートアーモンドオイルは無臭でした^^精油を使って香りを楽しみたい方は、身体に付けるものなので希釈量を守って、体調やなりたい気分に合わせて香りを相談するのもいいですよね♩)

まぜまぜ〜まぜまぜ〜まぜまぜ〜〜

あっという間に出来ました!

ジャン!!!!

密閉できる容器に入れて完成⭐︎

濡れた肌にのせて、やさしくくるくるーっとマッサージするようになでて洗い流します。

ベタつく感じはなくお風呂あがりにボディクリームを付けたら、いつもよりしっとりもっちりでお肌もぴちぴちとよろこんでいる感じでした笑

手軽に角質&保湿ケアはじめてみてはいかが?

ikuno

207 views

《じぶんらしく人生を彩る》をモットーにゆるゆるとたのしんでいます。 きらきらと働く女性をもっと応援したい!ヘッドスパを通してあなたにじぶんを開放する癒しとパ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧