韓国マスク&焼キムチ

しりたい!

韓国へ帰省した知人からマスクと焼キムチのお土産をいただきました。

~韓国で主流になっている”小顔マスク”~


日本では、
韓国でも流行した”ダイヤモンドマスク”が
今でも人気だったりしますが、

韓国では今、ダイヤモンドマスクではなく
ほとんどの人が小顔マスクをしているとのこと。

日本でもそのうち小顔マスクをする人が増えてくるかもしれませんね。

「焼キムチ」なんてお土産があるのか~。
一体どんなお味??

開封してみると・・

一般的なキムチに比べて、見た目は鮮やかな赤色ではなく
黄色が濃いめの色でした。
味は酸味と辛みが抑えられたマイルドな味わいで
「焼いた」感がありました。
すっぱい、辛いが苦手な人には良いかも。


韓国コスメ☆も韓国グルメも
コロナが落ち着いたら現地で堪能してみたい~。

YunYun

405 views

・AEAJアロマインストラクター ・フェイシャル気功美顔エステ修了 ・手相鑑定見習い中 20才の時にアトピーを発症した事をきっかけに美容への関心が高まる。そ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧