My・ タイ・ブーム ~続~

おいしい!

<AKHA AMA COFFEE>は、2010年にタイのチェンマイにオープンした小さなコーヒー屋さん。
お店の名前は、
少数民族アカ族の”アカ”と、”AMA”は現地の言葉で”お母さん”の意味。
 タイ北部、チェンライに位置する山奥、アカ族の村で無農薬・手摘みで作られている高品質なコーヒー。
村のお母さん達(AMA)と、コミュニティの人たちの想いがこめられています☆

~AKHA AMA COFFEE編~

タイから上陸した、無農薬・手摘みで作られている
安心・安全で美味しいコーヒー屋さんがあると知り
早速行ってきました。

Home | Akha Ama Coffee Roasters Tokyo
AKHA AMA COFFEE JAPAN (@AkhaAma_Japan) / Twitter

<手書きの可愛いボードがお出迎え>

混雑時を避けようと午前中に行ったのですが、
店内はすでに沢山のお客様でにぎわっていました。

レジでドリンクの注文をすると、
素敵な店員さんがコーヒーやお店について
丁寧に説明してくれました。

<日の当たる明るい窓側席をチョイス>

<カフェラテをオーダー>

独特な香りと深いコクがあるカフェラテ。

特別メニューのチーズケーキも一緒にオーダー

一瞬「ショコラケーキ??」と思ってしまったのですが、
食べてみると本当にチーズケーキでした(笑)
そしてこのチーズケーキ絶品でした!

チーズケーキなんだけど、シナモン??の風味があって
クランベリー風ジャム??が中に入っていて
とっても美味しかったです♪

後から入店してきたお客様の中でも
チーズケーキを注文される方が何人かいらっしゃったのですが、
人気のためか途中で売り切れになっていました。

ステキなお店で美味しいコーヒーとケーキをいただきながら
久しぶりにゆっくり贅沢な時間を過ごしました☆

ぜひまた行きたい♪

YunYun

405 views

・AEAJアロマインストラクター ・フェイシャル気功美顔エステ修了 ・手相鑑定見習い中 20才の時にアトピーを発症した事をきっかけに美容への関心が高まる。そ...

プロフィール

関連記事一覧