”和”の茶

おいしい!

お気に入りの日本茶専門店さんのひとつ
【一保堂】東京丸の内店さんへ行ってきました。

東京丸の内店 – 一保堂茶舗 (ippodo-tea.co.jp


以前訪れたときは
コロナ禍で併設されている喫茶室が残念ながら休業中でした。

今回は嬉しいことに営業が再開されていたので
早速中へおじゃまさせていただきました。

喫茶室「嘉木

木調の落ち着いた店内

普段なら温かいお茶を注文するところですが。。。
この日、外は35度を超える猛暑日。
さすがにとても暑かったので、冷たい玉露を選ぶことにしました。

ガラスポットに入った冷たい滴露(玉露)と
4種類の中から選んだ季節の和菓子が運ばれてきて、
まずはお茶からいただきました。

玉露 滴露(Gyokuro Tekiro)/お菓子(Wagashi)

ガラスポットから冷えた湯呑にお茶を注ぐと良い香りが~。

香りが高くてスッキリとした冷たいお茶が
本当に本当に美味しかったです。

和菓子も甘さ控えめで
やわらかすぎない、程よい弾力でお茶とも合い
とても美味しかったです。

店員さんも礼儀正しく丁寧な方ばかりで
素敵な場所で
素敵な時間を過ごさせていただきました♪

日本人で良かった~ 。

YunYun

405 views

・AEAJアロマインストラクター ・フェイシャル気功美顔エステ修了 ・手相鑑定見習い中 20才の時にアトピーを発症した事をきっかけに美容への関心が高まる。そ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧