めざせ☆180°開脚 ≪その2≫

しりたい!

2サイズダウン!


180°開脚をめざして始めたストレッチでしたが、
2,3か月過ぎる頃に、
いつも履いているジーンズのウエストが
とってもゆるくなっていることに気づきました。

「なんで???」

最初は理由が分からず戸惑いましたが、
よーく考えてみたら、

開脚のストレッチを続けていたおかげで
脚の付け根のリンパや血液の流れが良くなり
ウエスト周りに溜まっていた要らないものが流れた!

という、自論に達しました(笑)

そういえば以前、
「股関節が柔らかいと長生きするよ~」って
ダンスの先生が言ってたなぁ。

いずれにしても、

こつこつ続けたストレッチで
ウエストが2サイズダウンし、

最初60°も開かなかった脚が、
壁を利用すれば
150°くらいまで開脚できるようになりました。

180°開脚までの道のりはまだまだ続きそうですが・・・

以前より体も気持ちも軽くなり
自分の身体の変化も楽しくて
こつこつストレッチ続けております~♪

YunYun

405 views

・AEAJアロマインストラクター ・フェイシャル気功美顔エステ修了 ・手相鑑定見習い中 20才の時にアトピーを発症した事をきっかけに美容への関心が高まる。そ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧